So-net無料ブログ作成

返事してCOCOROBO 〜シャープ COCOROBO反応なし〜 [日記]

SHARP のCOCOROBO購入し20日位経ちました。
当初はルンバを購入しようとしたのですが、店員に勧められて
ココロボを予約し購入しました。

以下箇条書き
・掃除については、優秀かと思います。
ギリギリの狭いスペースも掃除してくれて予想以上に賢い
・カナリ暴れん坊さんなので勢いよく家具や壁にぶつかります。
ぶつかった時たまに『イテッ』と言うのでカワイイです。
高級家具を使用している家は注意です。
私の家は全てカリモクなので、微妙に高級か?
・少しの段差でエラーで止まります。『水平にして下さい』と
カワイイ声で言ってくれます。
今や憎たらしいことこのうえない。。。
・マニュアルは若者向けに作ってあるみたいです。
無線LANの設定方法も不親切このうえないです。
お年寄りは絶対解りません。
素人が作ってるんですかね
・充電中にある程度時間がたつとスリープ状態になります。
解除するにはリモコンで電源ONか『おはよう』と声をかけると起動します。
稀に『おはよう』と声をかけても起動しないことがあります。
リモコンでは起動しますが音声認識してくれなくなります。
『おはよう』『キレイにして』と何回独り言をいったことか。。。
ちなみに 主電源をOFF/ONすれば回復しますよ
もう3回くらいOFF/ONしたんで慣れっこです。
そんなわけで、今は音声認識機能は使用してないです。
独り言を言ってる自分が寂しくなるんで

買って後悔してるかといえば、後悔はしてません。
掃除はちゃんとしてくれるんで
音声認識機能がない方を買えばよかったとはおもってます。

個人的に撮影機能はイラネっす
そんなことより音声認識なんとかしろという感じです。

早くファームウェアをアップデートしてくれーー
が今の思いです。


2012-06-24 01:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。